7人制サッカー協会 オフィシャルブログ

7人制サッカーを中心に活動してる元サッカー日本代表山田隆裕と愉快な仲間たち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『東日本大震災チャリティーマッチ』

インテル長友が帰国 「希望与える」  

20110323-00000026-dal-socc-thum-000.jpg


 日本代表DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=が22日、慈善試合に出場するため、関西国際空港に帰国した。「今回は試合をやりにきたというわけじゃない。被災地の皆さんや、心を痛めているたくさんの人に少しでも自分が力になれればと思う」。東日本大震災後、イタリアからメッセージを送り続けた男が、今度はプレーで魅せる。

 リーグ5連覇中の最強軍団を形成する僚友からは、強力な後押しをもらった。インテルにはカメルーン代表FWエトー、ブラジル代表DFマイコンら世界的スターがそろっている。「自分のユニホームにサインを書いてもらった。みんなずっと気にしていて、積極的にやってくれた。うれしかった」。詳細は未定だが「チャリティー(オークション)に出そうと思っている」と打ち明けた。
 チームでの定位置争いは生半可なものではない。もっとも、「厳しい世界だし、(チームを離れることに)不安がないわけじゃない。でも、自分のことよりもっと大事なことがある。たくさんの人に勇気や希望を与えないといけないと思っている」と言い切った。
 機内では、Jリーグ選抜の指揮を執る名古屋のストイコビッチ監督と一緒になった。「日本の状況や、これからどうしていくか、とか話した」。日本サッカー界の出世頭が、被災地救済と復興を全力で支援する。


7人制サッカー大会ならこちら



| 未分類 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://7football.blog101.fc2.com/tb.php/67-b5d7e436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

