7人制サッカー協会 オフィシャルブログ

7人制サッカーを中心に活動してる元サッカー日本代表山田隆裕と愉快な仲間たち

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章 難しい年頃そして初恋

八月に入ってさらに唸るような暑さが続いていますよね。
本当に地球はヤバい方向に向かっているのかもな。もうその頃私は生きていないだろうけど50年後の夏はもっと大変な事になっているのかな。

なんて事をぼやきながら、今回は中学生になったあたりから振り返ってみましょう。サッカーの世界では昔から中学校と大学の世代が谷間の世代と言うか、モチベーションを保つのに難しい時なんだよね。

と 言うのも前回で触れたように、小学生には全日本少年サッカー大会があり、高校には言わずと知れた全国高校サッカー選手権大会がある。

その二つの大会に比べると、どうしても中学と大学のイベントって地味と言うか皆さんもあまりその世代のサッカーって見る機会がないと思うんだよね。
ある意味熱すぎた小学生時代を終えて、例外なく私も冬の時代に入りました。ここでまず出会ったのが皆さんもそうであったと思いますが、必要以上の先輩、後輩の縦関係でしたね。

多感な時期に入ったのも手伝って目標を失ったり、違う事に気持ちを持って行かれてしまう奴も少なくなかったですね。サッカーをやるには最悪の環境であり最悪の状況。時を同じくして世はビーバップ・ハイスクールが登場ですよ。しかもその撮影を清水市でやっていたからそりゃあ大変!市内のどこの中学校にも、勿論私の母校にもトオルやヒロシがわんさかいましてね、ぎゃくに真面目にボールを蹴っているほうが浮いてる感じでしたもんね。

サッカーに集中しずらい中でも、一応頑張って何とか自分を見失わないようにはしてましたよ。数少ない大会の中に全日本中学選抜サッカー大会がありましてね、日本を8つのブロックにわけてやる大会に東海地区代表の東海選抜として出て、一応優勝はしたのですが、全国レベルの目ぼしい大会はこれくらいで、後は悶々とした日々を過ごす毎日でした。
余談ですがこんな私にも初恋がありましてね、ソフトボール部にいた岡田さんでしたよ。

一言でいえば知的な人でしたね。勉強は学年でトップだし私には高嶺の花でした。ところがどっこい一年のバレンタインデーですよ。部活の終わるのが遅い私を待っていてくれて、
プレハブの横で恥ずかしそうにチョコレートをくれた訳!!天にも昇るとはこの事だよね
嬉しかったな~ 昨日の事のように覚えてますよ。もう結婚してるって聞いたから幸せになっていてくれてたらいいのだけれど、できればもう一度会いたいな~なんてぼやきながら今回はこの辺で終わります。」次回は私の人生に訪れた大きな出来事、両親の離婚からぼやこうと思います。


↓↓クリックしたらドリブル突破MAX↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ   にほんブログ村 サッカーブログへ   人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 山田隆裕ブログ | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://7football.blog101.fc2.com/tb.php/4-312f2641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

