7人制サッカー協会 オフィシャルブログ

7人制サッカーを中心に活動してる元サッカー日本代表山田隆裕と愉快な仲間たち

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯ボーナス最低でも1人1000万円超 協会が選手会に反撃!!

こんばんわ。

欧州チャンピオンズリーグ(CL)、長友選手バイエルン戦に是非出てもらいたいですね



興味深いニュースを見つけたので載せます


 こっちは、これだけ払っているんだ!! サッカー日本代表の待遇改善を求めている日本プロサッカー選手会(JPFA)に対し、日本サッカー協会が反撃に打って出た。

 日本サッカー協会は22日、代表選手の日当や勝利ボーナスなどを初めて公表(別表)。ベスト16入りした昨夏の南アフリカW杯では23選手全員に1000万円以上、最高で2220万円のボーナスを支払っていたことを明らかにした。

 W杯前からJPFA側は、日本代表戦における勝利給の最低額を100万円にすることなどを日本協会に対して求め、認められなければ代表戦をボイコットすると強硬な姿勢を見せてきた。

 それに対し、日本協会の松田薫二代表チーム部長は「要求はあまりに過大で受けられない」と断固として応じない構え。日本協会は“シブちん”というイメージを払拭し、現状でも十分な額を支払っていることを訴えるため、各国がほとんどマル秘の大会ボーナスなどの公表に踏み切ったというワケだ。

 規定によれば、日当は拘束1日につき1万円。勝利給は試合でランク付けされ、最低Dランクでは10万円ながら最高SランクのW杯は1勝で200万円。大会ボーナスもあり、W杯優勝で5000万円、16強入りで600万円が支給される。

 南アW杯で日本は、2勝(200万円×2)してベスト16(600万円)だったので、代表23人に1人当たり1000万円が支払われた。W杯出場権獲得ボーナスもあり、最高2220万円を手にした選手も。最終予選8試合すべてにフル出場したDF闘莉王(名古屋)らが2000万円以上とみられる。

 他の強豪国を見ると、南アW杯で優勝したスペインは、1人あたり世界最高の60万ユーロ(約6720万円)を支給。2位はアルゼンチンで51万ユーロ(約5712万円)。ただベスト8のブラジルは18万ユーロ(約2016万円)だったことを考えると、日本はそれほど低い額とも思われないが…。協会側の反撃に、選手会はどう対抗するか。


7人制サッカー大会ならこちら


| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のテーマは『スルーパス』

スルーパスとは・・・(ウィキペディアより)

スペースへのパスの一種で、英語ではpenetrating pass、deep passなどとも言われる。相手ディフェンダーの間を通り抜け、ディフェンスラインの裏などのスペースへ抜けていく選手へ合わせるパス。相手のディフェンスラインを突破するための手段として使われ、ゴール前のスペースで味方にスルーパスを通すことができれば、決定的なチャンスになりやすい。 スルーパスを成功させるためには、出し手と受け手の意思の疎通が大切で、オフサイドにならないようにタイミングを合わせることや、二人で同一のスペースを狙うことなどが重要となる。 ディフェンス側は、スルーパスを成功させないように工夫して守るので、なかなか成功しない難易度の高いパスといえる。


スルーパス集の動画





7人制サッカー大会ならこちら

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッカム選手の神クロス集

こんにちわ。

ベッカム選手の素敵な動画を見つけました。


ベッカムの神クロス集

ベッカム選手




7人制サッカー大会ならこちら

| 未分類 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長友選手 デビュー

長友佑都

長友選手のインテル戦動画

 セリエA第24節(6日、インテル5-3ローマ、ミラノ)インテル・ミラノの本拠地「ジュゼッペ・メアッツァ」でデビューした長友は充実感を漂わせ、報道陣の質問に答えた。(共同)

 -ホームで初出場。

長友選手「やはり興奮した。前半からピッチに立ちたい、立ちたい、と思っていた。(レオナルド)監督にその思いが通じるようにずっと念じていた」


 -積極的に攻撃した。

長友選手「出て行けるタイミングがあるなら、どんどん行こうと思っていた」

 -ビッグクラブで出場して。

長友選手「チェゼーナはチェゼーナで良さがあって、大好き。でもサンシーロ(本拠地の旧名称)は特別。入るときは心が震えた」

 -あこがれていた右サイドバックのマイコンと一緒にプレーした。

長友選手「もうあこがれとは言いたくない。切磋琢磨して世界一のサイドバックになるために」

 -好クロスを送った。

長友選手「決めてくれ、と思ってパスを出した」





7人制サッカー大会ならこちら


| 海外情報 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安田理大選手

こんにちわ。

現在、日本の海外で活躍している選手として長友選手が話題になっておりますが、

他にも海外で活躍している選手がいます
images2.jpg



安田理大 | 長友に追いつけ追い越せ | フェイエ戦のプレー

↑↑安田選手のドリブルのスピードが半端ないですね

長友選手と安田選手のサイドバック・・・

見てみたい★★


7人制サッカー大会ならこちら

| 海外情報 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長友チャンス!!

http://www.youtube.com/watch?v=xCc5VSQxZhQ

インインテルDFクリスティアン・キヴは3日のバーリ戦で、相手DFマルコ・ロッシの顔面を殴るという暴挙に及んだ。主審が見ていなかったため、キヴに処罰は下されなかったが、テレビ映像では明確にこの場面が映し出されている。映像判定により、キヴには出場停止処分が科されるだろう。

でも長友選手だったら実力でも問題ないだろうけど(p_-)




7人制サッカー大会ならこちら

| 海外情報 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長友インテルへ

こんにちは。
チンヨンです。

長友選手スゴイですね!
セリエAのインテルに完全移籍!

移籍金は700万ユーロ(約8億円)で年俸は200万ユーロ(約2億2600万円)という破格の条件。

ネット上では、長友選手が破壊者に等しいとか・・・
「アジアカップでの李へのクロスは、彼の悪魔の左足から放たれたものだからだ」とか。。。

長友選手は日本の誇りだね。

これからの長友選手に期待(*^^)v




7人制サッカー大会ならこちら

| 未分類 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

